「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月からの消費税の事です。

a0113636_2204160.jpg

ぎりぎりまで、考える時間をいただきありがとうございます。

消費税が、4月1日から上がります。
色々な、食材を使用する私達には大変困る事ではありますが。

お昼は、2800円に変更と夜は5900円に変更とさせていただきます。

上げずどうにかと、考えたのですが。
本当に心苦しいです。

皆様に喜んでいただけるように、これからも頑張ります。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-29 22:00 | さく間料理屋

特別料理とおもてなし

a0113636_19145512.jpg


人に生まれ、初めて一人分を用意され、幸せを健やかを願い行う日本人の行事。

お食い初め。

せっかく福岡でされるので。
博多曲げ物。
ぽっぽ膳を、ご用意。

大人は、さらに特別料理。
私が食べたい。

この品揃え。
いつものコースではなく、特別だけど。

いいなぁ。
原価掛けすぎだけどいいなぁ。
私も一緒に食べたい(笑)

ばたばたとってぶれまくりだし、未完成だし、写真撮るの好きな方は見なかった事にしてください。
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-29 19:14 | さく間料理屋

天然たい

a0113636_834029.jpg


お食い初めです。

しかも、今月で福岡を離れるお客様。

お膳も撮れるかな〜
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-29 08:03 | さく間料理屋

お祝いです。

a0113636_802877.jpg

a0113636_80285.jpg

鹿児島の伊勢えびに。

少し季節早いのですが。 顔は不細工、とげに毒あり。
虎魚(おこぜ)
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-29 08:00 | さく間料理屋

収穫 木の芽

a0113636_1548933.jpg

春の香り。

木の芽。

若い木の芽と共に早い時期に、花も収穫します。

花の部分は茶懐石などにも、使用されてたくさんとれないので仕入れると結構、高価。
少し口に入るだけでも、口の中にピリッと辛味と山椒の香りがぶわっと広がります。
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-21 15:48 | さく間料理屋

山葵

a0113636_2342590.jpg

美味しいですよね。

大好きです。
山葵。

苦手な方も、いらっしゃいますのでもちろん無理強いはいたしませんが。

チューブでない、粉山葵でない山葵を召し上がっていただきたい。

殺菌作用もあり、野菜のような。香りもよく。

主役ででることは、なかなかありませんが。
高級食材であり、日本の誇れるものだと思います。
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-11 23:04 | さく間料理屋

多謝

a0113636_19503810.jpg

日々、色んな事に感謝をします。

家族や健康、お客さんに支えられて生きています。
お客さんに宣伝はされないんですか?と聞かれます。 1つ1つその時の恵みを、丁寧にしたいと私たちのペースで。と思っていますです。

あまり、情報がないとお客さんも迷いますのでひっそりここの場をいただいています。

以前から来られている方も、新しい方もその空気を読んで下さり、多くを言わずとも名前を伏せつつ、そんなに多くないお客さんを心配しつつ。(笑)
身近な方などに、言葉で伝えて下さいます。
素敵なお客様に、恵まれていると心からのほこりです。
本当に有り難い事です。
感謝を、力に変えて御礼をしていきたいです。
日々、丁寧に生きて行こうと思います。
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-04 19:50 | さく間料理屋

灰汁

a0113636_9404517.jpg

鍵わらび。

色だし、あくぬきに灰を使います。

フラッシュで光りすぎました。けど、青いような緑です。

きれい。

すごいなぁ。

これが、自然の力で美しさ。
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-04 09:40 | さく間料理屋

節句

a0113636_9331064.jpg

初節句のお祝いに使っていただきました。
出来るだけ、飾りもお料理も節句を意識して。
桃の花も、咲いて祝っています。

お内裏様とお雛様を、持ち込まれてお飾りをして。
たくさんの笑顔に、愛と幸せが満ち溢れていました。。

その幸せを、お裾分けしていただきました…
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-04 09:33 | さく間料理屋

いしなぎ

a0113636_9563312.jpg

くえに似ていますが、いしなぎという魚です。

以前、載せてるかな。

いしなぎは、二種類ありますが前回と違うもの。

脂はあり、身質が…
肉。
こんなに、二種類で違う身質は珍しい。


ちなみに、幻の魚と言われるぐらい。
の魚。なのに、うちに入るスパンを見ると…

幻の魚と説明しづらくなってきた。
[PR]
by waryori-saku | 2014-03-01 09:56 | さく間料理屋


福岡市日本料理 さく間料理屋 です。


by saku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
さく間料理屋
和料理 さく
日記
メニュー
季節のお知らせ
地図

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
日々の出来事

画像一覧